読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

捻れてなんぼ

なんか書きます。

「アフィリエイトは簡単には稼げない!」っていう認識を持ってないと、騙されますよ!

どもども、8種です。

 

詐欺もどきにあいそうになった甥っ子をもつ専業アフィリエイターです。

 甥っ子からこの話を聞いてむかっ腹立ったんで記事にします。

 

まず詐欺もどきって書いてますけど、
これは実際に被害にあったわけじゃないんで、こう書いてます。
でも、自分は手口から言ったら詐欺そのものだと思っています。

 

で、似たようなことがこれからも起きると思うので経過、詳細を晒したいと思います。

 

 

イベントで稼いでいなそうなアフィリエイターを狙い撃ち

まず、甥っ子から2月24日に貰ったLINEです。

f:id:taiheki8shu:20160226154330p:plain

 

で、思わずTwitterに投稿いちゃいました(汗)

 

 

 

電車で帰る途中の甥っ子からのLINEです。

 

f:id:taiheki8shu:20160226174029p:plain

 

 

f:id:taiheki8shu:20160226174155p:plain

 

名刺の画像も送らせたんですけど、

今回は、詐欺未遂だし、コミュニティーのコンテンツもわからないので、

ブラックに近いグレーという判断で、会社、個人の名前は伏せます。

 

会社のHPはありませんでしたが、

師匠と呼ばれる人間のFacebookは特定しました。

 

実際被害にあった方がいたらDM下さい、出来る情報提供あったらします。

 

 

日本語がわかってコピペが出来れば大丈夫と勧誘

 LINEの他に、甥っ子に電話で聞いた勧誘の流れです。

 

12月26日

アフィロックのもんぷちさんのセミナー終了後に、21歳の男の子から声を掛けられる。

この時はまだバイラルメディアで稼ぐという話は無く、

アフィリエイトの情報交換をしようとLINEのIDを交換する。 

 

1月

数回会おうと誘われるが、甥っ子は特化型のサイトが出来上がってからと思い断る。

 

2月21日

 池袋のルノアールで21才の子と会い、

サイトアフィリは時間がかかるから、バイラルメディアで日銭を稼いだらと言われ、バイラルメディアについてのレクチャーを受ける。

→3次のバイラルだったら収益が早い

→作業はコピペで簡単

→師匠を紹介するからはなしを聞いてみたら

→2月24日に師匠の会社に行く約束をする

 

師匠は、動画サイトで200万以上に稼ぎがありバイラルメディアもやっているとの事。
Twitterで25才と書いたけど、勘違いで実際は27才。

 

 甥っ子は帰宅してからバイラルメディアについてググり、

著作権に問題があるやり方という認識は持つ。

 

 

2月24日

東新宿駅で男の子と待ち合わせして師匠の事務所に行き、

入り口すぐの応接室に案内され27才の師匠と男の子からクロージングされる。

最初にアフィリエイトのレクチャーだったが、次第にバイラルメディアの話に。

 

バイラルメディアのコミュニティーで特単を貰って広告を独占している

→コミュニティーに入れば直ぐ稼げるようになる

→コミュニティに入れば完全バックアップ

→作業はコピペで日本語がわかって、ctrl+v が出来れば大丈夫

→教材は段階ごとに渡す

→コミュニティは把握出来ないくらいの人数がいる

→入会するには自分が面接して上司のOKが必要

質疑応答後、別室にいる上司に報告しOKが出る

→入会には60万かかるがクレカでの支払い

→27日にセミナーがあるので、26日までに申し込みしよう

→師匠が男の子にクレカの枠の確認と増額、カードを作れるようサポートの指示

 

師匠とはここまでで、会社を出てサイデリアに男の子と行く。

 

→甥っ子がセゾンカードを持っていると言うと、枠の確認をさせる

→30万円の枠と分かると、増額出来るか確認させるが電話が繋がらない

→甥っ子は学生だから収入が無い

→派遣の登録すればカードを作れるから登録して

 

甥っ子は途中、母親に電話するようにメールで頼んで、
その電話で早く帰らなければいけないとようやく離脱。

 

というのが時系列の流れです。

 

 

やっぱりとか、こんな事あったよっていうツイート

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、以前からあるみたいですね。
それも、バイラル、キュレーション、転売、と多様です。

 

狙われる人、手口についてのツイートです。

 

 

 

 

 

舞台がアフィロックだっただけに腹が立つ 

アフィロックや横浜東京ナイトで、勧誘の禁止、注意喚起はしてましたけど、

まさか自分の身内にこんなことが起きると思いませんでしたね。

 

でも、詐欺もどきたちはその場で直接勧誘してないからタチが悪い。

あくまでも、その場はネットビジネスをしている個人として近づいてきます。

これじゃイベントの運営側がいくら注意喚起しても、防ぐ事は難しいですね。

 

アフィロックやナイトは、善意のイベントです。

純粋にアフィリエイターの地位向上、

ぼっちの交流、

アフィリエイターの親睦が目的の場だったんです。

それを悪用、狙っただけに腹立たしい。

 

甥っ子も去年の暮れからアフィリエイトを始めたんで、

リアルにアフィリエイターと交流し情報交換とかしたかったんですよね。

そこを付け込まれました。

 

しかし、手口が巧妙なんで、結局は自分で自分を守るしかないんです。

 

アフィリエイトに限らず、ネットビジネスで収入を得たいという人は年々増加しています。

手法、テクニックも多種多様ですが、

一つの手法、テクニックだけで簡単で楽に稼げるなんてそうそうありません。

稼げたとしても、一時です。

 

TwitterFacebook、キュレーション、バイラルで稼ぐと言っても、

その時は稼げたとしても、規制が入ったり飽和するんですから、

稼げるのは、先行者利益、あとは徹底してやり込んだ一部の人です。

 

初心者でも稼げる場合が無いとは言いませんが、

手法だけに目を向けると、その手法が使えなくなれば収入は0になります。

 

初心者が狙われ、何故騙されるかといえば、

それだけ楽して、簡単に稼げると思っている人がいるからです。

 

「簡単に、楽に稼げる」って言われたら、逆に疑わないと。

それをタダで教えてくれるっていうんだったらともかく、

60万なんてばかみたいな金額でコミュニティーに入らなくても、

ネットで検索すればいくらでも優良な情報はあるんですから。

 

今回のバイラルメディアで稼ぐっていうのも

記事をコピペすれば著作権に引っかかります。

違法行為を教えて60万なんて詐欺そのものです。

 

稼げたら何してもいいって思うのは自由です。

思うだけだったら。

でも、実行したら相応のリスクも負うんです。

 

長くネットビジネスで生計を立てようと思うんだったら、

手法では無く思考を学ぶことです。

 

「楽して簡単に稼げる方法を教える」という人ほど信用しちゃいけませんよ!!!