捻れてなんぼ

なんか書きます。

2015年各地のナイトからの~

どもども、8種です。

 

今年も、あと40日。

2015年もあっという間ですね。

 

自分にとっても最高の一年でした。

今月、年間目標としていた大台に乗ったし。

 

あと、アフィリエイターの知り合いが増えたのも収穫でした。

 

 

一昨日は、大阪ナイトでしたね。

昨日のTwitterでは、楽しんだ人、モチベーションが上がった人、

記憶を無くした人、深く爪あとを残した人、

レポートを書いた人などのツイートが並んでいました。

 

自分がアフィリエイトを始めた頃にこんなイベントがあったら、

遠回りしなくて済んだのにって思いますね。

 

下手な情報商材を買うよりは、

こういったイベントに参加したほうが、

アフィリエイターという職業を体感出来ると思います。

 

・ネットで稼ぐなんて怪しいんじゃないの?

・本当に稼げるの?

・スーパーアフィリエイターって実在するの?

アフィリエイトに生活の全てを賭けてやって行ける?

 

アフィリエイトをこれから始めようとする人が思うような疑問の答えがそこにはありますからね。

捉えようは人それぞれですけど。

 

自分なりの答えを見つけるには、

各地のナイトやイベントに参加するのはアリだと思いますよ。

 

 

牛タンナイトに行って良かったこと

自分も東北なんで、11月14日に仙台の牛タンナイトに行ってきました。

それも5次会までw

 

最後まで参加するつもりだったんで、
0次会と1次会はレモンスカッシュを飲んでましたw

 

こういったナイトのいいところは、利害関係がないことです。

情報販売系のイベントや塾の懇親会は、

クレクレ君や依存君が多くて疲れるんですよね。

主催者には参加者は札束にしか見えていなんだろうし。

 

その点、ナイトは主催がアフィリエイターだし、

交流を深めるための飲み会ですからね。

 

同じジャンルを攻めている人はいるにしても、

良きライバルであって、敵ではありません。

と、自分は思っています。

 

情報交換も出来るし、

同じジャンルだからこそ共有、共感出来ることがありますからね。

そりゃ、親しくもなります。

 

自分も、あまり社交的なほうじゃないんですが、

やっぱりぼっちより、仲間がいたほうが楽しいですから。

それも、日本中に知り合いが出来るっていいですよね。

 

あと、ナイトに参加される方は、

前向きなきプラスのエネルギーで臨んでいるんだと思うんですよ。

じゃないと、時間を作って交通費かけては参加しませんからね。

 

それは、場のエネルギーが上がりますよ。

その場にいるだけで、自分にもプラスのエネルギーが増幅するみたいな。

 

稼いでいる、稼いでいないなんて関係ないんです。

アフィリエイトをやっていこうっていうベクトルの方向性が同じであれば、おのおののステージでの刺激は受けますからね。

 

別に、ナイトに参加したらからといって、稼げるわけじゃありません。

結果は参加したあとにどう行動するかに掛かってきますから。

でも、参加した人は確実にモチベーションは上がっているはずです。

 

あとは、如何に継続するか!

手法が正しければ、愚直に継続すれば結果はついてくるのがアフィリエイトです。

 

牛タンナイトは、Twitterでお会いしたいと思った方々ともお話が出来たので、

本当に充実した夜でした。

 

今頃ですけど、幹事のたからさん、仙台の運営してくださったみなさん、

お疲れ様でした & ありがとうございました。

 

 

ナイトがナイトを呼ぶ2015年

年末にかけて、

11月27日 とんこつナイト(募集終了)

11月30日 沖縄ナイト(募集終了)

12月5日 宮島ナイト 

で、一旦ナイトは終了ですね。

 

来年は、

2月19日 横浜東京ナイト(募集終了)があります。

 

この一連のナイトの最初は、

2015年2月13日に渋谷であったレオナイトでした。

主催したのが、まんとひひさんとサムさん。

で、サムさんはアフィリエイターではないという。

 

本当にTwitterを通して参加を募った飲み会だったんですね。

 

って、書いておいて何ですが、

自分が谷やレオナイトを知ったのは、今年の3月でした。

それもネットでたまたま参加レポートを見かけたんですよね。

 

「渋谷のおされな場所で70人の飲み会、

それも稼いでいるアフィリエイター多数参加ってすんごいな~」

って。

 

もう羨ましかったですね。

山形でぼっちしてましたから。

 

その頃、アカウントはあったんですが、

Twitterはやっていませんでしたし、谷の存在すら知りませんでした。

 

それが、谷の住人である恵比寿の巨匠と品川の巨匠に出会ったことにより、

自分もTwitterを6月から始めます。

 

そして、Twitterにやっと馴染んできた8月に、

まーさんからグンマーナイトの開催の告知がありました。

 

やっぱり、みんなレオナイトが羨ましかったんでしょうね。

 

Twitter上で、グンマーナイトの話が盛り上がり、

まーさんやぶりあんさんやえるさんのもてなしが話題となり、

18人という他のナイトから比べたら小規模ですが、

その後のナイトに大きな影響を与えました。

 

で、9月8日のグンマーナイトから、

一気に各地でナイトが開催されることになります。

 

9月25日、名古屋ナイト

11月5日、札幌ナイト

11月15日、牛タンナイト

11月20日、大阪ナイト

がいずれも大盛況で開催されました。

 

 

 

からの~2015年を締め括るのがアフィロック!

  

www.affirock.com

 

mantohihi.hatenablog.com

 

レオナイトから始まったナイトですが、

12月26日にあるアフィロックのリーダーが、

レオナイトを主催したまんとひひさん。

 

そういう巡り合わせというか、

まんとひひさんの人徳というか、

お祭り男というか、

何も考えていないというかw

 

それまで、仲間内の飲み会はあったでしょうが、

アフィリエイターが主催する大規模な飲み会や、

アフィロックのようなイベントって、これまで無かったんですよね。

自分の知る限り。

 

ぼっちが多いアフィリエイターですが、

1000人集まれば、交流が生まれますからね。

 

そういったナイトやアフィロックに参加して、

知り合ったもの同士で勉強会やったり、飲み会やったり。

 

アフィリエイターの輪の広がりが加速していくし、

それが当たり前になっていくんでしょうね。

 

アフィリエイターにとって、ナイトやアフィロックは

2015年の大きな出来事だったと思います。

 

過去にASPが主催する大規模なイベントや、

情報販売系のイベントはありましたが、

それは、当然自分達の利益のためです。

 

でもね、

ナイトやアフィロックって収益を考えてやってるわけじゃないんですよね。

 

アフィロックの運営に携わっている方々が、

アフィロックで本気で収益を上げようと思ったら、

楽に数千万稼げると思います。

 

リスト取ったら、その後億は軽くいくでしょうね。

その位のスキルはある人達ですから。

 

でも、そこじゃないんです。

あくまでも、自分の考えですが、

アフィロックの本当の目的はアフィリエイトの社会への認知と、

アフィリエイターの地位向上だと思うんですよ。

それの第一歩。

 

そういった目的と想いと熱量がなかったら、

ASPの協力もないだろうし、

50名からの運営スタッフがボランティアで協力もしないでしょう。

 

アフィロックについて、

「谷の連中の馴れ合い」、

「仲間内で盛り上がっているだけ」

なんて批判もあるようですが、

会社でも組織でもない、アフィリエイター個々が集う「谷」で、

お祭りするのに自分たちで盛り上がらなかったら、

来てくれる人を楽しませるなんて出来ないでしょう。

 

もちろん、批判するのも参加しないのも自由です。

でも、こういったチャンスを逃すのって勿体無いんですよね。

 

www.affirock.com

 

アフィロックの公式ブログに詳細はありますが、

主婦、兼業、法人でアフィリエイトをやっている、

もんぷちさん、ゆるるさん、水野さんのセミナーや、

大物アフィリエイター達のガチ・ペラサイトコンテスト、

ライブなどが企画されています。

 

手法どうのこうのじゃなく、

本当に稼いでるアフィリエイターの思考に触れるチャンスって、

そうそう無いんですよね。

 

 自分的には、先日 

hageryman.jp

 

を発表した水野さんのセミナーが見たい!!!

自分にとっては、これからやろうとしていることが全て詰まったサイトです。

その裏話が聞けるんですから、そりゃ全力で正座待機ですよ。

 

ただ、残念なことにセミナーは席数に限りがあって抽選なんですよね。

必ず見れるワケじゃないのがイタイ。

申し込んで、あとは神様にお任せですね。

 

あとは島のペラコンテスト。

バリバリ稼いでるアフィリエイターや特異な才能を持ったもの同士が組んで、

ペラでどうコンバージョンさせるのか、もうメッチャ楽しみです。

 

最後のライブも。

当然、あの曲だと思うのですが、

多分、生で聞いたら涙すると思います。

 

「イベントの締め括りに最高」

って、勝手に盛り上がっていますw

 

 

 

なんでこの記事を書いたのか

 

アフィロックの運営の人間だからじゃありませんからw

 

純粋に、ナイトにしてもアフィロックにしても、

アフィリエイターにとってプラスのイベントだと思うからなんですね。

 

アフィリエイトって、簡単じゃありません。

生計を立てるくらいに稼げるアフィリエイターって一握りです。

 

でも、目指さなきゃそこに辿りつけません。

 

「簡単に稼げる」っていう情報商材に騙されたり、

作業量の多さや本質ではない小手先の手法で結果が出ないで、

心が折れる人が多いんです。

 

でも、継続しなければ本当のスタートラインにすら立てません。

 

「アフィリエイター同士は所詮ライバルだから参加する必要は無い」

って言う人もいますけど、

実際に、稼いでる人に会って話をすれば、

アフィリエイトを信じることが出来ます。

自分に何が欠けていて何が大切かっていうのを肌で感じることが出来ます。

 

アフィリエイトをやっていく糧になります。

 

自分も、アフィリエイトに助けられました。

もし、アフィリエイトに出会わなかったら、

安い給料で疲弊してたでしょうし、老後なんて考えられませんでした。

 

この読んでもらえば分かるでしょうけど、

文章は下手だし、ボキャブラリーもありません。

難しい話もできません。

 

でもね、50代のこんなオヤジアフィリエイターでも、

アフィリエイトで生活できるようになったんです。

 

だから、本業でも副業でも本気でアフィリエイトに取り組む人には、

自分で掴みとって欲しいんですよね。

 

アフィリエイトを知るためにも、

心が折れないためにも、

無駄な回り道しないためにも、

時間があったら、アフィロックに参加してみてください。

 

 

www.affirock.com

 

 

 

って、寝ないで書いてたら

だんだん何が言いたいのか分からなくなってきた午前8時w

自分のサイトにもこんな長文かかないのにw

 

ついでに書いちゃうと、

アフィロックの運営に知り合いがいるんですが、

熱く、いや暑苦しく語るんですよ。

 

アフィロックを!

 

で、共感したから?洗脳されたから?

 

どっちにしても、この記事はその影響ですw

 

寝ます!